

  • 2011.02.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シート改造

 
現在、

Odyssey Senior-2 Pivotal Saddle [PAD]

Odyssey Senior-2 Pivotal Saddle [PAD]

を使用中なのですが、、、

あまりに暇のので、某プロライダー同様、切断してみました。


『装着写真1』


『装着写真2』


『裏面写真3』

長さで約50mm短くなりました。
重さは275gから225gの50gの軽量化です。

見た目がかなりカッコ悪いですが、
軽量化とウィープラッシュやピンキー系のトリックはかなり良い効果が出そうです。



経過報告

 ツダです。

今日も病院に行ってきました〜〜

一応、ギブスは外れて今日からコルセットになりました。

これでお風呂(シャワー)に入れます!!

これでお酒も飲めます!!

コルセットの感じはかなり楽なので、
長時間レコードも触れそうです。

ちなみに、
普通の自転車で、
普通になら乗っても良いらしいです。
かなり嬉しいです!!

今日は1カ月ぶりのお風呂を楽しみます!!



大和魂

 呉の大会へ行きました。

結果はいつも通りです。

今回はエキスパートクラスに出たけど練習不足を痛感しました。

いつも大会行って思うけど同じことを追及してる人はカッコいいし、決めれるんだな。
ブレない!!
浮気しない!!
自分が何がしたいかノートに書こう!!

梅雨も明けたし明日からまたがんばろう!!

一緒に行った姫路&神戸&福山クルー
そんでハクツルはノービスクラス優勝おめでとう!!

P.S
動画をかなり撮ったのでゆっくり編集してまたでアップしようと思います。



大和魂

 呉の大会へ行きました。

結果はいつも通りです。

今回はエキスパートクラスに出たけど練習不足を痛感しました。

いつも大会行って思うけど同じことを追及してる人はカッコいいし、決めれるんだな。
ブレない!!
浮気しない!!
自分が何がしたいかノートに書こう!!

梅雨も明けたし明日からまたがんばろう!!

一緒に行った姫路&神戸&福山クルー
そんでハクツルはノービスクラス優勝おめでとう!!

P.S
動画をかなり撮ったのでゆっくり編集してまたでアップしようと思います。



50g

 
最近夕立が多くてあまりチャリンコ乗れてません。

そんな日はチャリンコのメンテナンスってことで、、、

リアペグに使用中の、G-sport / Pleg peg を軽量化しました。

方法は、


中のスリーブを、


不必要部だけカット!!!

1本あたり
125g⇒100g(25g軽量化)
2本で、50gの軽量化に成功!!
ペグで50gはけっこうでかい!!!

後は強度はたぶん問題ないけど乗って試します。

結婚式

 

昨日は福山のDJで先輩のケーパンさん&ミュウミュウさんの結婚式の二次会へオジャマしてきました〜


クラブ関係者とショップ関係者ばっかりでお洒落な感じ!!


定番ケーキカット!!


主役の二人!!おめでとうございます!! 

福山発⇒岡山経由⇒姫路遠征(日帰り)

 

岡山(しろちか)へ週末ちゃりんこ乗りに行ってきましたよ〜

ここ最近、3回/月は行ってますね

岡山はライダー復活ブームでかなり良い刺激を受けます。
(不景気だから大人は時間に余裕があるからか??)

しろちかには、

ゆうじさん、とみたさん、リーダー、
みちるさん、びりーさん、もりさん、
きしさん、うえぽん、ぐっち

(こう書いたらほぼ全員が、エキスパートクラスって凄いメンツですね)

実際、ちゃりんこ自体は、

ダンススクールで人多すぎ!!
⇒ポリスマン!!(BMXだけ追い出される)

あえて陰口叩かねぇ〜のが北の流儀
なんでなんも言いません!!

そんで汽車公園移動して飲み会雰囲気だったので、
ウエポンと、
「乗り足りね〜!!」
って事で21時から
姫路行きを決行!!
速攻でローションさんにTELして

姫路へGO!!
↓(移動時間:1時間30分)
姫路駅前でライディング
↓(40分で雨)
みんなで集合写真
↓(移動時間:1時間30分)
岡山へ到着!!

(写真はPOLOGで観てください)

姫路ライダームチャな遠征に付き合ってもらってありがとうございました!!


スペシャルエレメント


大阪のスペシャルエレメントっていう大会に行ってきました。

場所は、なんばのまんなかで良い感じでした。



福山CREWは一人で遠征なので、

岡山の、
みちるさん、
ゆうじさん、
さばさん、
うえぽん、
びーふん、
ぐっち、
むる、
たけ、
わいぱー、
に同伴して行って来ました。


↑オープンクラスのマティアス(from フランス)
理解不能に上手過ぎです!!

夜は関東勢と居酒屋
  ↓
四ツ橋で外飲み
  ↓
クラブ

大阪の夜は楽しいです!!

大会結果は、フルノーメイクでノービスクラス18位でした。
しょぼい結果ですみません。

今日はしっかり寝て明日から練習に熱を入れます!!




また今週も雨 〜週末 城地下〜



昨日、週末(金曜日)に自転車乗りたいのに雨っぽっかたので、
平日通勤割引を利用してハマダさんと二人で岡山(城地下)へ自転車を乗りに行って来ました。

いついっても城地下はライダー全員がレベル高いので良い刺激になりますね〜〜
練習したい新しいトリックも少しイメージが見えた気がするので、
地元ローカルでもしっかり練習する目標が出来ました。

あと動画を撮影したんですが、カメラの性能か暗くなってしまいました↓↓
観にくいですが、一応アップします。




RIDERS:MORI
            MICHIRU
            WEAPON




ニューパーツ (画像アップ)


今日は初めてガッツリ新しいチャリンコでライディングして来ました!!

フレームは軽くはなったらしいんですが、あまり重さは変わった感じがしません。

てか、パーツ変えすぎて良く分からんです!!

フレーム ⇒ Zion / Lowkee Frame
フォーク ⇒ Zion / Luna Flatland Fork
ステム ⇒ Zion / Worldwide Stem
リアタイヤ ⇒ Odyssey / Frequency G Klyte Tanwall Tire
シートポスト ⇒ St. Martin / ???
シートクランプ ⇒ Odyssey / Mr. Clampy2
バーエンド ⇒ Odyssey / BarCaps Barends
グリップ ⇒ ODI / Longneck ST Grips

重さはもちろん、形、サイズ、大きく変わってるんでとりあえず慣れることが大変ですね〜


画像は携帯の調子が悪いのでアップ出来ませんでした↓↓
また今度アップします。

Photo035.jpg

アップしました。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM