

  • 2011.02.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Gatorade

 
ゲータレードは海外では認知度がかなり高い。

日本は、アクエリアス、ポカリが主流だが、

特にアメリカではダントツのシャアナンバー !

アメフトの世界では、

ゲータレードシャワーって言葉もあるぐらい凄い。
(日本シリーズの優勝ビールかけ的な)



そんなゲータレードなだけに色々とセンス良いことしてる

特に、衝撃的だった、

2009年度ゲータレイドCM

THA BLUE HERB×錦織圭






リリックが半端ない!!

そんなゲータレートなだけに

本国のアメリカでは本当にセンス良い、


donnis×Nigel Sylvester



”tonight"ってカッコいいですね。

最近のマイブーム曲です。

NIKEやらサポート陣もお洒落でリアルストリートって感じ良いですね

日本の企業もこんな企画したらカッコいいのに、

って思う今日このごろ、、



小旅行

 
土日を使って広島へ小旅行してきました〜

今回の目的は、クラブ遊びって事でこのメンバー

【92さん &  KAYPANさん& テキサスさん】

せっかくなので、いろいろハシゴして、
いろいろな人に会って来ました!!


Gへ道さんに会いに行ったり、


チャイナタウンに行ったり、


偶然に、ブラマジ8周年で、BMXショーケースだったり、


さすが広島!!
人口が多いだけに夜遊び人口も多いです!!

そんで最大の目的地へ!!

【DJ KAST ONE from NY】

でもココまででかなり飲んでたので記憶ないです、、、

でも写真はかなり撮ってました、、、





写真で記憶を蘇らせて、
空気感が凄かったです、、、

ビッグイベントなので、福山からもHIPHOP好きが数名来てて
↑この写真、福山でも撮れました













ゲスト プレイ直後での、
この旅において、最大の山場!!


↑緊張するKAYPANさん(目がマジです)


なぜかと言うと、、、、
























↑ミーハー化してました


その後もいろいろと、

↑広島と言えばの人に偶然会ったり

気が付いたら、
完全に朝、、、


さすがにしんどいのでカプセルホテルで仮眠しましたが、
僕以外の同行メンバー全員アラサーなので、なかなか起きてくれません、、、

で昼前にやっと起きれた二人とベタベタな広島観光、、、




原爆ドーム観たり、、

広島風お好み焼き食べたり、、、

広島丸ごと楽しみました!!

今日は昼ごはん食べたら天気も良いし、
チャリンコ乗りに岡山行きます!!

3連休サイコーですW!!


『&fmt=18』

 
今日は雨っぽいのっで自宅待機です。

音楽ファイルの整理したり、動画みたり、、

ちなみに、
You Tube のアドレスの語末に、
『&fmt=18』『&fmt=35』『&fmt=6』
って入れると高音質・高画質になるって知ってました??
通常、320x240 ピクセルが、
&fmt=22は、1280×720ピクセル
&fmt=18は、480x360ピクセル
&fmt=6は、448x336ピクセル

PCのスペックによっておススメは変わるけど、&fmt=18位が良い感じです。

そんで今さらですが、
↓コレをituneで購入しました


マイケルの所や、ラップはもちろんだけど、

特に、6分50秒位かあたりがたまらのらんのです。

Everyday citizens everybody pitching in

(みんなは仲間 みんなが手をさしのべる)

Nou se mond la 

(僕らは仲間)

nou se timoun yo

(僕らは神の子供たち)

You and I

君と僕)  

You and I 

(君と僕)

Uh, 12 days no water wishing will to live

(12日感も水がないなんてどうか生き抜いてほしい)

we amplified the love we watching multiply

(愛を広げたら 広げたことを見届けよう)

Feeling like the Worlds end we make the World win

(世界が終わったかのようだ 世界を蘇らせよう)

Like Katrina, Africa, Indonesia

(カトリーナ アフリカ インドネシア)

and now Haiti neess us, the need us, they need us

(ハイチは今我々を必要としている必要としているんだ)』




歪曲巡礼 DVD

 



いまさらですが、観ました。

ライブも聴きに行って思ったけど、

シンゴ2だけでなく、メンバー全員がすごいっす、、、
海外に長いこといたからか、考え方が、日本人的でないですね。



MIX CD

 
久しぶりにMIX CDを2枚も購入しました。


DA FRESHNESS #4
広島と岡山の共演!!

自分は、メインなクラブミュージックは、ほぼ聞かないので、
新譜の8割このMIX CDシリーズで勉強してます。
広島、岡山なので、周りのHIPHOP好きはほぼ聴いてます。
自分的に、6番、49番好きです。

そんで2枚目、


Heritage Volume,02 UK SOUL/R&B Mix
地元の先輩DJ KAYPANさんのMIX

実は初めてKAYPANさんのMIXを買いました、、
購入理由は、SOUL、JAZZ好きにおススメと噂だったからです。
まだ聴いてないので楽しみです♪

これで当分通勤が楽しみです♪♪





1.9.2


スクラッチライブがアップグレードされました。

さっそくダウンロード!!

○96kHzのFile再生が可能に!
○Sample Player
・保存できるサンプルが6個→24個
・Sampleごとに音を出す場所が選択可能に
・個別のサンプル毎にミュートが可能に
○DN-HC1000Sに対応
○起動&終了時 のスピード改善
○iTunes 9に対応

なかなか使いこなせません、、、

DENON DN-HC1000S

 
最近、引きこもりなので、すっかりオタクです、、、

そんでもって物欲が止まりません、、、

今一番欲しいのは、
DENON DN-HC1000S

欲しいです。


マイブーム



最近は、もっぱらテトリスか音楽データの整理です。

音楽データの整理で、

↓コレにハマっています!!



Sampling Dictionary


過去のHIPHOPのサンプリングネタが簡単に調べれる辞書です。
メインだけでなくアングラまで網羅してて凄いです!!
あの名曲とこの名曲が同じネタだったのみたいなことがあるとテンションあがりますね。

そんでもって、今は、
↓コレを今探してます。

Re : Sampling Dictionary

逆引き版辞書です。
サンプリングネタからHIPHOPを探せるらしい。

見つけた人は連絡ください。








レコード

 
最近大量にレコードをゲットしました!!


写真は1部です。

約100枚でジャンルは、ジャズ、フリーソング、ハウス、

かなりオールジャンルです!!

ヒップホップも好きだけど、家で聞くならこの辺がここ最近好きです。


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM